審査員 |
市原 満 (オーボエ) 太田 友香(クラリネット) 福島 弘和(作曲家) 渡辺 由美子(打楽器) 渡辺 善行(トロンボーン) |
各大会終了まで,上記審査員の方と接触を持つことは厳重に禁止します。 |
7月19日(土)
部門 | 順 | 学校名 | 曲目 | 審査結果 | |
中C | 1 | 日高 | 吹奏楽のための民話 | 優良 | |
2 | 大久保 | インヴィクタ序曲 | 優秀 | ||
3 | 泉丘 | 吹奏楽のための民話 | 優秀 | ||
4 | 滑川 | コヴィントン広場 | 優秀 | ||
5 | 多賀 | 3つのスザート舞曲 | 優秀 | ||
休 憩 | |||||
中A | 1 | 日高 | Ⅱ | アイヌ民謡「イヨマンテ」の主題による変奏曲 | 優秀 |
2 | 瑞竜 | Ⅳ | 呪文と踊り | 優良 | |
3 | 大久保 | Ⅳ | アブサロン | 優秀・代表 | |
4 | 泉丘 | Ⅳ | シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」 | 優秀・代表 | |
休 憩 | |||||
5 | 滑川 | Ⅳ | プロメテウスの雅歌 | 優秀・代表 | |
6 | 多賀 | Ⅳ | ウインドオーケストラのためのマインドスケープ | 優秀・代表 | |
7 | 高萩 | Ⅳ | 喜歌劇「ロシアの皇太子」セレクション | 優秀・次点 | |
休 憩 | |||||
表 彰 式 |
課題曲Ⅰ 最果ての城ゼビア (第24回朝日作曲賞) (中西 英介 作曲)
課題曲Ⅱ 行進曲「勇気のトビラ」 (高橋 宏樹 作曲)
課題曲Ⅲ 「斎太郎節」の主題による幻想 (合田 佳代子 作曲)
課題曲Ⅳ コンサートマーチ「青葉の街で」 (小林 武夫 作曲)
7月20日(日)
部門 | 順 | 学校名 | 曲目 | 審査結果 | |
高B | 1 | 高萩 | イベリアの冒険 | 優秀 | |
2 | 多賀 | マードックからの最後の手紙 | 優秀・次点 | ||
3 | 高萩清松 | 5つのイギリス民謡 Ⅰ,Ⅱ,Ⅴ | 優良 | ||
4 | 日立二 | 危険な空を制圧するために | 優秀・代表 | ||
5 | 佐竹 | 百年祭 | 優秀・代表 | ||
6 | 明秀日立 | 喜歌劇「微笑みの国」セレクション | 優秀・代表 | ||
7 | 磯原郷英 | レールウェイ | 優良 | ||
休 憩 | |||||
中B | 1 | キリスト | リバーダンス | 優良 | |
2 | 久慈 | 紺き空へ、碧き海へ | 優良 | ||
3 | 世矢 | 天の剣 | 優良 | ||
4 | 松岡 | 喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション | 優良 | ||
5 | 中里 | サンデーマーケット | 優良 | ||
6 | 平沢 | 河辺に咲く花たち | 優良 | ||
7 | 秋山 | 祝典序曲「祈りの時の流れに輝く」 | 優秀・代表 | ||
8 | 里美 | 吹奏楽のための木挽歌 主題,盆踊り,フィナーレ | 優良 | ||
休 憩 | |||||
高 等 学 校 の 部 B 部 門 表 彰 式 | |||||
9 | 磯原 | ゲルダの鏡 | 優良 | ||
10 | 峰山 | ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ | 優秀・代表 | ||
11 | 日立一附 | ケルト・ラプソディー | 優秀・代表 | ||
12 | 太田 | オペラ座の怪人 | 優良 | ||
13 | 関本 | 交響詩「森の詩」 | 優良 | ||
14 | 豊浦 | バレエ組曲「恋は魔術師」より パントマイム,魔法の輪,火祭りの踊り,暁の鐘 | 優秀・代表 | ||
15 | 坂本 | バンドのための民話 | 優良 | ||
16 | 水府 | ザ・リング・オブ・ブロッガー ~太古の聖なる祭壇~ | 優良 | ||
17 | 北 | 運命の騎士 | 優良 | ||
休 憩 | |||||
18 | 華川 | 栄光のすべてに | 優良 | ||
19 | 南 | ヨハネ黙示録の天使たち | 優秀・代表 | ||
20 | 常北 | ティルスピン | 優良 | ||
21 | 駒王 | 一つの声に導かれる時 | 優良 | ||
22 | 中郷 | いつも風 巡り合う空 | 優秀 | ||
23 | 河原子 | 喜歌劇「チャルダッシュの女王」セレクション | 優秀・代表 | ||
24 | 十王 | 山寺にて ~奥の細道の奥~ | 優秀 | ||
25 | 台原 | 交響詩「森の詩」 | 優秀 | ||
26 | 助川 | 交響的詩曲「走れメロス」 | 優秀・次点 | ||
休 憩 | |||||
中 学 校 の 部 B 部 門 表 彰 式 |