Home  
 年間釣り物 
 詳しい地図 
 ワンポイントアドバイス 
umi.wplへのリンク

かもめ丸


本日の釣果速報!


  

                                                       
 
   ライフジャケットの 義務ずけられてますので着用お願いします

   船は魚屋さんの駐車場の出口近くに着いてます
 防潮堤の工事も終わり 朝はどちらからでも入れるようになりました

          
              船内は消毒してます 
      
     皆様もマスクをして乗船してください


   
乗船の時・下船の時の除菌も忘れずにお願いします

     

  那珂湊沖のヤリイカ始まりましたまだ始めたばかりなのでよいポイント探してます
             頑張ってます期待してください
 今年も活かして帰る準備はできてます お子様にいかがですか?


     申し訳ありませんがヤリイカ船 13,000円~15,000(長距離の場合)  要確認


4月23日
風があったので潮の流れ悪く 数が伸びませんでした  残念


4月21日
風があったのでうまく釣れませんでした  ヤリイカ 2~18匹


4月20日
潮の流れ悪く数が伸びませんでした  3~22匹



4月19日
予報が悪かったのでお休みしました

4月18日
今日は久しぶりの サバの猛攻撃にあってしまいました 
特にサバに好かれたお客さんが申し訳ありませんがツ抜け出来ませんでした
うまく交わせたお客さんは 2点・3点掛けはありましたが 23匹止まりでした


4月17日
予報が悪くお休みでした

4月16日
釣り日和ではあったのですが 風が少しあったので釣りずらかったみたいですね
ヤリイカ 35匹・47匹いい人はいたのですが ツ抜け出来なかったお客さんもいました  ごめんなさい


4月15日
第3月曜日でお休みでした

4月14日
ヤリイカ  5~38匹


4月13日
ヤリイカ  7~42匹


4月12日
今日も潮の流れのせいか 多点掛けが無く数がいまいち」伸びませんでした伸びませんでした・・残念
ヤリイカ  5~28匹


4月11日
またまた時化てしまいましたね 乗り悪く多点掛けがなかったので 数が伸びませんでした
慣れないお客さんが 一桁でした  ヤリイカ 6~38匹 

4月8日
前半いまいちでしたが中盤から良くなり  ヤリイカ 14~48匹


4月7日
今日は出船の時 大雨どうなるかと思いましたが 皆さんの心掛けがいいのか 釣り日和になりましたね

寝不足で船酔いのお客さんが ほとんど釣りにならなかったみたいですね  寝不足は禁物です

ヤリイカ  3(船酔い)~48匹



4月6日
昨日も風のためお休みでした  

今日は出船しました 仕掛けのせいか?一桁のお客さんが一人出てしまいました  9~62匹


4月4日
今日も多点掛け有り いい人は50匹超えでした   15~50匹超え
電動リールのハイトップで上げてしまうお客さんが 足切れとかで数が  15どまりでしたが喜んでいただいたみたいです



4月3日
今日は前半いまいちでしたが 帰り際 5点掛け・8点掛けが有りこれはと思いましたが・・残念 時間切れでした
明日に期待して 港に向かっているそうです  7(仕掛けが合わなかった)~48匹




4月2日
今日は潮の流れがゆるんだせいか 5点・6点掛けがあったお客さんもいました
中型・大型多かったです  11~52匹  古い仕掛けを使っていたお客さんはいまいち 数が伸びませんでしたね

仕掛けは常に新しいのと取り換えた方がいいですね



3月31日
ついに ヒラメ釣りも終わってしまいましたね  また12月に頑張ります

ヤリイカ 毎日潮の流れが速く 釣りになりません 今度 風向きが変わると海が変わるから流れも落ち着くと船長・・
今後に期待しましょう

3月30日
また時化てしまいましたね 昨日の残りで 潮の流れ早く大変です ツ抜け出来ません  涙・涙です


3月28日
また時化で1日おき2日おき 時には1週間も間が空いてしまう時もありますね 

ヤリイカ  朝からポツポツ掛かり 大型も混じり出し 21~53匹


3月25日
予報が悪かったので 近場のヒラメ船だけ出船しました
やはり 風と雨と波でかなり大変だったみたいでした  お客さん頑張っていただきましたね

大物は出ませんでしたが  ヒラメ 1~5枚 0.4~2.3K  外道 イナダ・ハタ・ソイ・カサゴ
他のお客さんは 都合が悪いとモデル拒否でした 寂しいです・・


3月24日
明日もヤリイカ・ヒラメ船出船します

大荒れ続きで長いお休みをいただいて申し訳 ありませんでした
久しぶりに ヤリイカ船・ヒラメ船出船いたしました

ヤリイカ   大・中・小混じりではありますが  16~43匹

ヒラメ  長い時化ののため 浅場は濁りが残っていて活気がいまいちでしたが  沖合に大移動したら あたりが出るように
なりましたが あたりがあっても 巣部に離されたり バラシたり大変でしたね

ヒラメ  一人だけおでこでした 0~4枚  0.4~3.2K 外道 ワラサ・ソイ・ハタ・メバル・カサゴ・ホーボーと多彩です



3月16日
今日も風に悩まされて大変でした 4点掛け・5点掛けあるものの いまいち数が伸びませんでした いい人 10匹前後涙・涙・・

3月15日
朝から風で うまくいきませんでした  0~8匹 大物は混じりだしてます  今後も頑張って探してます


3月14日
ヒラメ  0~5枚  残り少ないヒラメ釣り頑張ります



3月11日
ヒラメ釣り船・ヤリイカ船どちらも出船しました
ヒラメ 1K超えるマゴチを釣った人(置き竿のお客さんが 0でしたが  0~5枚 0.3~ 1K越かな?

ヤリイカ 小ぶりが混じってはいました 中にはパラソル級もいましたがね  3~16匹





3月10日
休みの方が多くて困りますね  久しぶりに タイ五目船・ヤリイカ船出船しました
真鯛 0(船酔い)~5枚  0.3~1.5K 外道 星カレイ 1.5Kクラス ハナダイ・メバル・ソイ・カサゴ

ヤリイカは 5.6点掛けはあったのですが 風・波が有りいまいち数が伸びませんでした 0~10匹


3月9日
今日はヒラメ船だけでした 前半乗り悪く 後半何とか大物ゲット


3月6日
またまた今日は 雨・風でお休みです

3月5日
今日はヤリイカ釣り 朝のうち 2点掛け3点掛けがあり 今日はと思いもっといいとこが有るのでは?と思い
船長の性格もっと良いとこ・良いとこと探しあるってしまい うまく見つけることができませんでした残念・残念の1日でしたごめんなさい

ヤリイカ 一人だけイナダ1匹でしたが ヤリイカ0~15匹

3月4日
こちらの都合によりお休みをさせていただきました

3月3日
起用は お雛様 いいこと有りませように・・と思いましたが 底あれの影響がかなり残っていましたね
ヤリイカ  0~13匹


2月18日
ヤリイカ船 今年初めての出船 大型・中型が多かったが 中には小型もいましたが 楽しめたかな?
ヤリイカ  11~26匹  今後に期待・・



2月17日
ヒラメ 久しぶりの大物ゲット  1~6枚  0.4~7K


2月16日
天候が悪くお休みでした

2月15日
ヒラメ 2~12枚  0.3~2.7K 外道 大型ホーボー

ポイントが近いので明日も出船予定です 




2月14日
今日は潮流れなかったので いまいちでした  ヒラメ 0~6枚  0.3~2K弱


2月13日
ヒラメ天気も良く海穏やかでした
ヒラメ  0~5枚  0.4~3.5K  あたりはありましたが 一人だけ おでこでした



2月12日
今日は真鯛五目で出船しました 大物は出ませんでしたが 真鯛 0~7枚 0.3~0.9K
外道が多彩でした ハナダイ・メバル・ホーボー・ソイ・カサゴ・ウマずら・カンダイ


2月11日
ヒラメ やはりカモメ伝説あり  初心者・貸し竿・女性は強い・・
ヒラメ  2~6枚  0.4~3.2K


2月10日
ヒラメ  2~7枚 0.6~2.8K  外道 ソイ・イナダ・そして 4キロ超えのオオダコ


2月9日
ヒラメ 潮流れなくて渋かったですね  1~3枚 0.3~2.6K
モデル拒否の人がおりましたので とりあえず  魚だけ映しときます



2月8日
今年もしけますね 久しぶりに真鯛五目で出船しましたが 潮流れず真鯛はいまいちでした
真鯛  0~5枚 0.3~0.8K 代わりに 外道が多彩でした

外道 ハナダイ・大型・中型混じりのアジそれに釣られて大型ヒラメ・メバル・カサゴ多彩でした






2月4日
ヒラメ  0~4枚  0.4~3.9K

久しぶりにタイ五目にも出船  真鯛0~8枚 0.3~1.9K 外道 ハナダイ・メバル・カサゴ




2月3日
早いですね もう節分です 魚も少しずつ活気が出てきたかな????
ヒラメ  2~6枚  0.4~5.8K  外道 ハタ・カサゴ

明日は  ヒラメ船・真鯛五目船どちらも出船します


2月2日
海もだんだん良くなってきたみたいです これからもっと良くなるといいですね
ヒラメ  1~4枚  0.4~3.2K  



2月1日
海は穏やかになっては来たのですが あたりはあってもバレてしまったお客さんが多かったですね・・残念
ヒラメ  0~3枚  0.4~4.2K


1月31日
今日はあまり良くありませんでしたね  ヒラメ 0~2枚  0.4~1.2K


1月30日
ヒラメ 初めてと言うお客さんがつり上げ喜んでくれました 0~3枚  0.4~5.1K


1月29日
朝いちばんで 釣りあげたお客さんだけが喜んでくれましたが 他は小ぶりでしたね  0~1枚  0.4~2.8K



1月27日
台風並みの低気圧のため 長い時化が続いてしまいましたね 少し濁りはありましたが 海もだいぶ治ってはきたので今日は出船しました  あたりがあってもバラシがありましたね
ヒラメ  0~3枚  0.3~5K


1月18日
今日も海穏やかでした ヒラメバラシが多かったお客さんがいて 自分でもあれが全部上げられたらな~なんてね・・・
ヒラメ 2~6枚  0.3~5.3K  モデル拒否が今日出てしまい ヒラメだけのモデルです


1月17日
朝はかなり寒いですからあったかくしてお越しください

昼間は大分暖かくなりましたね  ヒラメ  1~6枚  0.3~3.8K  外道 スズキ・マゴチ・マトウダイ
モデル拒否が一人ありました



1月16日
予報は悪かったですが 海も穏やか波もありませんでした
ヒラメ  2~8枚  0.4~4.2K  2Kクラスが多かったです かなりバラシをしたお客さんもいましたけどね・・・



1月14日
久しぶりに 大物ゲット  6.8K  一人で持ち上げられないので 写真撮るのも大変でした やはり女性でした・・・
ヒラメ 天気も良かったです  2~8枚  0.3~6.8K  一人のお客さんだけどうしても顔見ることができませんでした
中には 3K前後を3枚も上げたお客さんもいました 明日は第3月曜日お休みですが 火曜日から また出船します



1月13日
早くも時化で 2日ほどお休みでした 風も収まり 釣り日和でしたね
ヒラメ  2~11枚  0.3~3.8K



1月10日
ヒラメ釣り やはり女性が強かった  ヒラメ 2~8枚 0.6~3.2K そのうち2Kクラス4枚一寸小ぶり4枚が彼女でした
周りの人から うらやむ声が出てましたね

後で聞いた話しでは 彼女はヒラメ釣り初めてということでした ベテランお客さん 真っ青でした


1月9日
ヒラメ バラシはありましたが 2~9枚  0.3~2.8K 2Kクラス9枚


1月8日
ヒラメ 波が有り少し苦戦しました  1~6枚 0.3~1.8K
モデルは拒否されました

1月7日
長いお休みすみませんでした  今日から出船いたしますた
波が有り バラシが多かったですね  1~6枚  0.3~2,2K


12月30日
今年も今日で終わりですね
ヒラメ  1~8枚  0.4~3.7K

五目船 真鯛2~15枚 0.4~1.2K


12月29日
ヒラメ  1~9枚  0.4~5.1K  真鯛0~5枚  0.3~0.7K


12月28日
ヒラメ  2~11枚  0.4~3.9K


12月27日
天気よく釣り日和でした ヒラメも気元が良かったのか 2K・3Kと顔見せてくれました
ヒラメ  2~11枚  0.4~6.8K


12月26日
今日も昨日と同じで1.5K・2K・3Kと型の良いのが混じってましたね  3~10枚超え 0.4~5.4K
タコ船は当たりはあるのですが 目の前で逃げられるお客さんが何人かいましたね  0~8ハイ 1~3.8K




12月25日
皆さんクリスマスは楽しめましたか?ヒラメ釣りは楽しんでもらえたみたいですね
ヒラメ  3~13枚  0.4~5.3K 外道 スズキ・イナダ・マトウダイ
2K・3Kサイズも ポツポツ上がった見たいですね


12月24日
朝からポツポツあがり 1.5~3Kクラスがポツポツ上がっていました ヒラメ 4~12枚  0.4~6.5K




12月23日
前半より後半が良かったですね  0.4~2.8K  2~8枚



12月22日
潮流れず 渋かったです 型も大物上がらず寂しかったですね 明日も頑張ります
ヒラメ  2~8枚  0.4~2K弱かな?


12月21日
今日もヒラメ出船  2~10枚  0.4~4.7K  外道 マゴチ・イナダ 



12月20日
前半反応かけても潮流れず当たり悪く 型程度 移動するたびに何人の人に当たるが 小ぶりが多かったです
最後に反応の所に戻り 流した所 2K~最大 6.2Kと型出し何とかなりました
ヒラメ 2~10枚  2~6.2K  外道 スズキ・マゴチ


I
12月19日
昨日は 第3月曜日で お休みでした

今日は ヒラメ船出船しました  2~11枚 0.4~4.4K 外道 マゴチ・スズキ
今日は特に 2K・3Kを何枚か釣ったお客さんも2~3人いたのですが モデル拒否されました 残念です・・・


12月17日
今日も ヒラメ良かったですね 2K・3Kが多く一番大きいものは4K超えも上がりました

ヒラメ  1~8枚  1K~4.7K

12月16日
うねりも無くなり 久しぶりにおでこが無くなり戻りました ただ仕掛けとかおもり一つで釣れ方が変わる時があります
そんな時船長の声に耳を傾け素直に聞いた方が良い結果が出ると思います

ヒラメ  1~10枚  0.4~4.6K



12月10日
今日も当たりはあったのですがどうしても 釣りあげられなかったお客さんが一人出てしまいました ごめんなさい
ヒラメ  0.4~3・8K  0~8枚  外道 ソイ・ワラサ・アイナメ

12月9日
ヒラメ そこ荒れが少し治ってきたので 少しずつ食いだしました ただ まだ数にばらつきあり
当たりはあるのですが どうしても釣りあげられなかったお客さんが一人だけ ごめんなさい
 0.4~4.5K  0~10枚  外道ワラサ・マゴチ・ソイ



12月8日
うねり明けで 食いが悪かったです  何とかおでこはいましたがモデルが出来ました



12月7日
風が強かった為 いまいち数が伸びませんでしたね  0~6枚 0.4~2.1K


12月6日
今日は予報が悪かったので お休みでした

12月5日
ヒラメ 1~7枚  0.3~3.7K 


12月4日
ヒラメ 一人だけ どうしても上げることが出来なかった お客さんが出てしまいました
ヒラメ  0.4~3.8K  0~8枚


12月3日
ヒラメ  2~9枚  0.3~3.2K



12月2日
ヒラメ  0~7枚  0.4~4.5K  3~11枚 0.8~4.6K
本日は朝からイワシの反応掛けて狙いに行き 2K~4.6Kが混じりました
本船では すっぽ抜けが大分目立ってしまいました



12月1日
ヒラメスタートです  バラシはありましたが 楽しんでもらいましたかな?
ヒラメ  3~13枚  0.5~3.6K  外道 メゴチ・イナダ・何と イセエビまで上げたお客さんがいました うらやましいこと・・・


11月27日
きょうはタコ釣りに行って来ました  バラシはありましたが 大型混じりで楽しんでもらえた見たいです

タコ  3~8ハイ  1.5~3.5K  2K・3Kが多かったです  気をつけないと すぐ脱走しますよ

11月26日
真鯛五目  真鯛 2~13枚  0.3~1K前後  外道 イシダイ・イシガキダイ・イナダ・メバル・カサゴ・ヒラメ多彩


11月25日
今日はタコ釣りに出船しました  風はありましたが バラシ多かったです でも 皆さん頑張ってくれました
 
真蛸 1~8ハイ  0.6~4.3K  
  明日は タイ五目出船です  来週からまたタコも出ます


11月24日
今日の真鯛五目船 前半渋かったが後半良くなり 真鯛 1~11枚 0.3~0.9K
外道 ウマずら・イシダイ・イシガキダイメバル多彩でした


11月23日
今日はアジによらずに タイ五目行きました
真鯛 4~16枚 0.3~1.6K 外道 ハナダイ・ホーボー・イナダ・メバル・カサゴ・ヒラメ・ウマずら 多彩でした



11月22日
昨日と違って 真鯛 3~16枚 0.3~1.5K
外道が多彩です ハナダイ・イナダ・メバル・カサゴ・イシガキダイ・イシダイ・ウマずら・ホーボー 多彩


11月21日
風のためうまく行きませんでした お土産ぐらいかな  

11月19日
タコ釣り始めました  今日は 3~11ハイ  0.6~2.7K


11月18日
真鯛 2~7枚 0.3~0.9K  外道 ハナダイ・イシガキダイ・イシダイ(1,2K)カサゴ(1キロ)・ヒラメ1.5~3K  4枚も外道でした
これから タイ五目船・タコ船出船です

I

11月15日
ここのところ 真鯛が活発でしたが 今日はハナダイの方が活発でした 型はまあまあです  5~28枚
外道 ワラサ・カサゴ・イナダ・アジ 多彩ですね



11月14日
朝 アジ釣り タイ五目 真鯛 3~21枚  外道 ハナダイ・アジ・・ウマずら・タコ


11月12日
今日は真鯛大物は出ませんでしたが 1K前後が何枚か出ましたね 3~16枚 0.3~1K前後
そして 外道ではあるのですが 何人か 切られてしまいましたが  7.3Kと大型ヒラマサが上がりました
外道 ヒラマサ・ハナダイ・ホーボー・ウマずら・カサゴ・ヒラメ



11月11日
真鯛は少なかったが 外道 ヒラメ・稲田・イシガキダイ


11月9日
今日も朝のうち アジ釣りやったのですが 昨日と違って大型は型が出ただけでした 中型・小型が多かったですね
真鯛も昨日ほど大きいものは 出ませんでしたが・・真鯛 1~7枚 0.3~1K弱でした
外道 ハナダイは多かったですね  アジ いい人 30~40匹 ウマずら・カサゴ


11月8日
久しぶりに潮流れ良く 朝アジ狙いました 大釣り都は行きませんでしたが 大型混じり お土産出来たので タイ釣りに移動
久しぶりに大型真鯛の顔・・ 0.3~5K  2~11枚です 外道 ハナダイ・ウマずら・イナダ・大・中混じりアジ



11月5日
今日は朝から風が強かった その為海も状態が悪かったです でも 2キロくらすの真鯛の顔を見ることが出来ました バラシもありました
ハナダイも・まだ反応はあるので  期待できると思います


11月4日
今日もハナダイ爆釣  真鯛は 3~10枚 0.3~0.9K  大型・中型混じりのハナダイ 大型が目立ちました  12~63匹
外道 イシガキダイ・ハタ・ホーボー・ヒラメ・メバル・カサゴ 多彩です



11月3日
今日はアジがいまいちでした・・早めにタイ釣りに移動 真鯛は0~6枚 0.3~1Kクラス止まりでしたが 
代わりに 同じか大きめかのハナダイ いい人50匹超えのお客さんもいました  外道 チカメキントキ・ウマずら・アジ・メバル


11月2日
大型アジ混じりいい人 52匹 真鯛・ハナダイもそこそこ楽しめました


11月1日
本当はタコの予定でしたが 海の状態が良くなかったので いつもの五目に変更 朝アジ釣りして 五目に移動しようとしたら・・
なんとなく反応が気になり いたずらしたら タコが掛かりとりあえず狙ってみました なんと型のいいのが  2~8ハイでした 
朝から狙っていれば・・・お断りしたお客さんごめんなさい・・



10月31日
昨日は風も有りうねりも有り最悪でした

今日は風もなく良かったです うねりは少し残ってはいましたが 大物は出ませんでしたがハナダイでお土産十分だったかな?
外道 アジ・ワラサ・メバル・チカメキントキ・ヒラメ 色々楽しめました



10月28日
2隻共お色直しが終わり 今日からまた真鯛・五目そしてついに タコ釣り開始します  とりあえず 11月1日タコ出船します
別船で真鯛・五目も出船します


10月24日
今日は久しぶりに大型当たりが有りましたが バラシてしまいショック・・・
真鯛 0~5枚 0.3~0.7K  変わりは 大・中混じりのハナダイ・大型混じりのアジ(40~60匹超え)ヒラマサ・イナダ・ウマずら・カサゴ


10月23日
潮流れず 真鯛は 0~5枚 0.3~0.8Kでした 代わりに大型混じりでハナダイ40匹くらいがトップでした
他外道に 大・中混じりで アジも40匹超えたお客さんが有りました 他 イナダ・メバル・ウマずら・いしがきダイ多彩


10月22日
今日も大型出ずでした 真鯛 0~12枚  0.3~0.9キロ
外道は オンパレードです  ハナダイ・ワラさ・大型ウマずら・イナダ・カサゴ・メバル多彩


10月21日
今日は朝から風が強く苦戦しましたが 皆さん頑張って時間まで頑張りました 釣果はアジ・ハナダイ・・


10月20日
真鯛・アジ五目  真鯛2~10枚・ハナダイが多かったです 外道イナダ・ウマずら・カサゴ・メバル多彩


10月18日
久しぶりの真鯛・五目釣り 大物真鯛は上がりませんでしたが 外道に ハナダイ・アジ・ウマずら・イナダ・メバルと多彩です
楽しい1日が過ごせると思います 皆様のお越しをお待ちしてます


10月12日
大物真鯛は釣れませんでしたが 朝のうち 大型混じりのアジにチャレンジして タイ釣りに移動してます
真鯛 キロ超えがなかなか出ませんが 8枚 外道 ハナダイ・大型混じり大・中のアジ・イナダ・メバル・カサゴ多彩です


10月8日
真鯛五目なかなか大物は出ませんが 大型混じりのアジ・イナダ・ハナダイ外道で楽しめるかな・・・



10月7日
今日は真鯛・五目釣りに出船しました
朝一で真鯛ヒットかと思いきや 大型アジでした ポツポツとアジがヒットでした お土産は十分になったので
真鯛狙いに変えましたが いまいち0.3~0.7  4枚が頭でした 後はハナダイ大・中・小まじりでした
外道 イナダ・ウマずら・ワラさ・多彩です

明日も出船します
  


10月4日
暑い日が続きいつの間にか 10月に入ってしまいましたね イカ釣りも月の影響で パッとしない日が続き
休みがちでした その月も翳り出しましたの また出船予定です

明日は風のため 金曜からまた予定してます

昼のタイ五目釣りもやっと出船しまして 真鯛・ハナダイ・五目楽しめるかな