水戸インターネット

安心サポートの茨城県水戸インターネット

お問合せサイトマップ
HOME MITO INTERNET
Outlook98
新規設定
  1. デスクトップにある Outlook 98アイコンをダブルクリックし、Outlook 98を起動します。
  2. はじめてOutlook 98 を起動した場合には、インターネット接続ウィザード画面を表示します。
    ウィザードが自動的に開始しない場合には、[ツール]−[アカウント]を選択し、[追加]をクリックし、[メール]を選択します。

メールアカウント:foo@mito.ne.jp
パスワード:abc12345の場合

  1. [表示名]は、任意の名前を入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [電子メールアドレス]は、foo@mito.ne.jpを入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [受信メール サーバーの種類]は、POP3を選択します。
    [受信メール (POP3 または IMAP) サーバー]は、mail.mito.ne.jpを入力します。
    [送信メール (SMTP) サーバー]は、mail.mito.ne.jpを入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [アカウント名]は、この場合は「foo(@マークの左側)」を入力します。
    [パスワード]は、abc12345(メールパスワード)を入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [電話回線を使って接続する]を選択します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [既存のダイヤルアップ接続を使う]を選択します。
    水戸インターネット接続アイコンを選択します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [完了]をクリックし、電子メールアカウントの作成を終了します。

  1. アカウントが作成されました。
    [閉じる]をクリックします。

  • 4 で電子メールアドレスや5 でPOP3サーバー、SMTPサーバーに全角文字を使用すると以下のようなエラーを表示します。
    [いいえ]をクリックし、半角英数文字で入力し直してください。


≪一覧へ戻る

▲ページの上部へ

水戸インターネットカスタマーズサポートセンター お電話:0299-90-3107