安心サポートの茨城県水戸インターネット
お問合せ
|
サイトマップ
ご入会手続き
|
サービス内容・料金
|
フレッツISDN・ADSL・Bフレッツ
|
メールアドレス変更・追加
■
Outlook Express5.5
既存設定確認
デスクトップまたはタスクバーにあるOutlook Expressアイコンをダブルクリックして、Outlook Expressを起動してください。
メニューバーの[ツール]−[アカウント]をクリックしてください。
インターネットアカウント画面を表示します。[メール]タブで、作成したアカウントを選択して、プロパティをクリックしてください。
メールアカウント:foo@mito.ne.jp の場合
[全般]タブ
[メールアカウント]は、任意の名前を入力します。
[名前]は、任意の名前を入力します。
[会社名]は、空欄のままです。
[電子メールアドレス]は、foo@mito.ne.jpを入力します。
[返信アドレス]は、空欄のままです。
[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]は、チェックします。
[サーバー]タブ
[サーバー情報]欄
[受信メールサーバーの種類]は、POP3を選択します。
[受信メール(POP3)]は、mail.mito.ne.jpを入力します。
[送信メール(SMTP)]は、mail.mito.ne.jpを入力します。
[受信メールサーバー]欄
[アカウント名]は、ここでは「foo@マークの左側)」を入力します。
[パスワード]は、メールパスワードを入力します。
[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]は、チェックしません。
[送信メールサーバー]欄
[このサーバーは認証が必要]は、チェックしません。
[接続]タブ
[このアカウントには次の接続を使用する]は、チェックします。
水戸インターネットの接続アイコン名を選択します。
[適用]をクリックします。
[OK]をクリックします。
≪一覧へ戻る
▲ページの上部へ