水戸インターネット

安心サポートの茨城県水戸インターネット

お問合せサイトマップ
HOME MITO INTERNET
Outlook Express4.0
新規設定

  1. デスクトップ上のOutlook Expressアイコンをダブルクリックして、Outlook Expressを起動します。
  2. 電子メールのデータを保管するOutlook Expressフォルダの作成先を尋ねられます。
    通常デフォルトのまま[OK]をクリックします。

  1. [ツール]−[アカウント]をクリックします。
    右側の[追加]をクリックし、[メール]を選択します。

メールアカウント:foo@mito.ne.jp
パスワード:abc12345の場合

  1. インターネット接続ウィザード画面を表示します。
    [表示名]は、任意の名前を入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [電子メールアドレス]は、foo@mito.ne.jpを入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [受信メール サーバーの種類]は、POP3を選択します。
    [受信メール (POP3 または IMAP) サーバー]は、mail.mito.ne.jp を入力します。
    [送信メール (SMTP) サーバー]は、mail.mito.ne.jpを入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [次のアカウントとパスワードでログオンする]は、チェックします。
    [POPアカウント名]は、 foo(@マークの左側)を入力します。
    [パスワード]は、abc12345を入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [インターネット メールアカウント名]は、任意の名前を入力します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [モデムで接続する]を選択します。
    [次のダイヤルアップ接続を使用する]は、水戸インターネット接続アイコン名を選択します。
    [次へ]をクリックします。

  1. [完了]をクリックし、電子メールアカウントの作成を終了します。

  • 6で、POP3サーバー、SMTPサーバーに全角文字を使用すると以下のようなエラーを表示します。
    [いいえ]をクリックし、半角英数文字で入力し直してください。


≪一覧へ戻る

▲ページの上部へ

水戸インターネットカスタマーズサポートセンター お電話:0299-90-3107